Home > 問題集 英語の価格破壊

問題集 英語の人気アイテム

ランキング商品の気になる感想は?

アメリカの参考書 5冊セット 【送料無料】 小中学校で習う内容を英語で読む教材 英語教材 (数学 理科 生物 地理 歴史 世界史)のレビューは!?

30代 女性さん
英語を勉強しています。成人アメリカ人がどのような勉強をして英語を使えるようになったのか、その背景や感覚を知りたくて購入しました。まずは「ENGLISH」から読んでいますが、「根っこ」のところから入っているので感心しました。(「参考書」と言うよりは「レポート」に近いかも。)日本の教科書と比較すると「えっ?こんな事まで“国語”の中で教えてるの?」とその多様さには驚かされます。この参考書で勉強しているアメリカ人の子供達に遅れを取らないよう、教養を身につけたいと思います。

50代さん
今回、参考書に加え「everything you need to know 百科事典」が、 プレゼントとして付いていたので迷わず購入しました。 とてもカラフルな絵を眺めたり、興味を引くところは読み進めたり、 楽しんでいます。 特に、百科事典の方は、絵本を見たいるみたいです♪ 子どもはもちろんの事、大人も十分楽しみながら学べます! 子どもに英語で説明するのに大変役立ちますね♪

50代 男性さん
子供の参考書でも、結構読み切れない。英語力の無さを痛感します。でも内容も勉強になるので、気長に読んでいきます。

年齢不詳さん
こうゆうものを待ってました・・・とはいうもののちょっと高い^^; 学生時代に手に入れられればよかったんですが。。。当時もどう英語で言えばいいのだろう???と^^;結局そのままで終わってしまいましたが^^; 同時とは言わないまでも、内容をすでに理解している学生さんに特にオススメしたいですね。

年齢不詳さん
以前に購入したイラスト辞典がとっても良かったので、思い切って参考書セットも買いました。期待通りでとても見やすく楽しみながら読むことができます。脳トレにとやさしい英語をたくさん読むことを実践しています。おまけのエンサイクロペディアも魅力です。

年齢不詳さん
子どもをプリスクールに通わせ始めたので、私も英語を勉強する為に買ってみました。 しかし、とにかく英語が苦手なので、まだパラパラと読んだ程度ですが、しんどいかも…と思ってます。 内容は楽しそうなので、子どもが小学生になる頃には一緒に勉強出来るよう、1年に1冊ペースで読んでいけたらいいなと思います。

年齢不詳さん
小学5年生の子供に買いました。すごく見やすく、良い参考書です。解らない所今まではパソコンで調べていましたが、この本のおかげで簡単に子供だけで調べることができました。 小学1年生の子供は内容が解らないけど、絵本のように絵をみながら1人で見て楽しんでます。 このシリーズの低学年用があったら是非買いたいです。

年齢不詳さん
現地小学生向けの参考書として利用されている参考書との事で、とても気になっていた本でした。小4の娘には高度な内容だと思いますが、とてもカラフルで見やすいです。 私も読んでみましたが、算数は「なるほど〜」という発見がたくさんありました。英語の参考書は、文法は分かりやすいです。日本語で返って訳されると英文法嫌いになるかも。とくに、時制の説明はシンプルで良いです。娘が中学で英語を学び始めたときに、この参考書を少しでも楽しみながら、役立ってくれることを願うばかりです。 利用の仕方によっては、英作文や英文読解には大変参考になるかと思います。 やはり、英語は英語で調べ、英語で理解する、それが早道なのかな〜って思います。 これは、あくまでも希望ですが、現地の子供たちが使う、フランス語やスペイン語などの第二外国語の参考書とかテキストなんかあると、すごく嬉しいです♪英語と第二外国語が一緒に学べる上、日本語より理解しやすいような気がします。語源も似ているので。 是非、お奨めを探して欲しいです〜♪

40代 男性さん
小学生のホームワーク用参考書です。さすがにイラストが多くカラフルで楽しめます。自分の英語勉強用に加え、いずれ娘にも使えるだろうと購入を決めました。 科学の参考書が面白かったのですが、「これを英語で言えますか?」状態の数学も面白かったです。 英語の参考書は、接頭語・接尾語の説明やフォニックスなどもあり、日本人が英語の勉強をするにも大変参考になると思いました。 おまけで頂いた英英辞典は分厚く、予想外に本格的です。私自身はタブレットアプリでオックスフォードの英英辞典を使っていますので使う場面は少ないでしょうが、いつか娘が使ってくれることを期待します。

年齢不詳さん
注文してからすぐに届きました。きちんと梱包もしてあり、どの本も折れることなく届きました。 早速開いてみると、商品説明に載っていた本六冊、そして辞書。どれもカラフルでページを開くのにワクワクするものでした。さらに、なぜか? Kingfisher first dictionaryというのも同梱されてあり、びっくりしました。分厚い辞書とは違い、薄めですが、大きな字で、写真や絵の入った、子供が辞書に興味を持ち始めた時に使えそうな素敵なものでした! 参考書のすべてに目を通したわけではないのですが、英語の本には、アルファベットの指文字?の表し方や、接頭辞、接尾辞の由来やそれぞれの意味など、今まで全く見たことがないような詳しいことが載っており、それを英語で読み理解する、という感じです。アメリカの小学校でこんなことを学ぶなんて、すごいなー。というのが正直な感想です。でもどれも平易な英語でしたので読みやすいと思います。全部網羅するのは大変でしょうが、気になったところをチョコチョコ読んでみる、というのもいいかもしれません。子供と一緒に開きたい本が出来て嬉しく思いました。